背が低くてもオシャレに見える!メンズファッションコーデ

背が低すぎてマジ最悪!胴長短足すぎて笑えねぇ。少し意識して服をコーデするだけで、周りに与える印象がガラッと変わります。実際の身長ないんて関係ない!背が高く見えるメンズファッションコーデや法則を大公開しちゃいます。

背が低く見られるのは、シルエットを意識していないから!

なぜ、シルエットを意識しないと背が低く見える?

『Iシルエット』や『Aシルエット』がなぜあるかと言うと、それはスタイルがよく見えるからなんです。

スタイルが悪く見えるものにわざわざ名前なんかつけないですよね?

代表するシルエットがあるということは、それだけスタイルがよく見えるように考えられたものなんです。私たち日本人は体型にコンプレックスがあります。なので、「スタイルがよく見える〇〇」「スタイルが良くなる〇〇ダイエット」なんてものがたくさん売れたりするんですね。

 

さらに、シルエットを意識したスタイルは他人からの理解が得られやすくなります。個性的な奇抜なファッションは、あるコアな人たちにとっては受けが良くなりますが、多くの人には、なかなか理解されずダサく見られてしまいます。(個性は出るけどね)

シルエットを意識したコーデをすることで、多くの着まわしパターンができます。これで、「多くの着こなし方を持っている=オシャレ」っと思われます。

 

 

シルエットコーデが節約になる?

 

さらに、シルエットを意識したコーデは、お金の節約になります。

なぜ節約になるのか?

それは、「シルエットが分かっていれば、自分が買うべきアイテムが明確になるから」です!

 

最近は、ネットで服を買う人が増えていますね。

ぶっちゃけ私もネットで買うことが多いです。実店舗ではリアルなサイズ感を確認するだけで買いません。(ゴメンなさい)ネットで買う方がいろんなブランドのものが一気に買えたり、ショップ店員さんとの社交辞令トークに付き合わなくていいですからね...

ですが、ネットでは取り扱う商品が多いので、余分なものまで目に止まります。本当に買いたかったものではない物を買ってしまうことは、よくありますね。

まだ、私がオシャレやシルエットに興味がない時は、無駄な物まで買ってしまい、一度も着ることなく友人の元へ巣立っていったアイテムもあります。

ただ、漠然と「なんかいいジャケットないかなぁ〜」なんて探し始めるから、買う予定もないTシャツや靴を買ってしまうんです。

 

そこで、シルエットを意識したコーデをすることで、どんな形のジャケットがIシルエットになるのか、どんなコートがVシルエットになるのか考えて探すことができます。

今持っているパンツから、この大きさならIシルエットになるな。これだったらAシルエットになるやん。ってコーデをすぐに思い浮かべて、アイテムを選べるからムダなものが目に止まらなく買い物ができますよ。

 

 

服の買い物に悩まなくなる

 

無駄な物に気が行かないので、買い物に時間がかからなくなります。

私は服をネットで見始めると1日があっという間に終わってしまいます。ご飯も食べずに、ずっとネット上を徘徊しています。(笑)1日中探しまくって、結局買わない...

まぁ私の場合は買わずに選んでる時が一番楽しいのでいいんですが♪

 

しかし、忙しい方は私のようにダラダラ検索している場合じゃないですよね?ビシッと買いたいものを決めたい!

そんな時シルエットを意識して、今買うべき物を決めてみてください。そして『中和』を意識してアイテムを選ぶようにしてみてください。

そうすることで、悩まず簡単に色や形が決まるはずです。

 

f:id:xxusagi4273:20161111142354j:plain

 

 

センスで服を買わなくなる

 

そして、自分のセンスで服を買わなくなります。センスで買ってしまうと必ず失敗します。

センスで選んだ服は、その単体ではかなりオシャレでハイクオリティなんですが、今自分が持っている服と合わせると...

「なんか合わねぇな〜」ってなってしまい、着なくなります。

実際、昔の私がそうだったので間違いないです。(笑)

 

自分のセンスを信じていたのに...っとなってオシャレするのをやめてしまいます。

ダメですよ!オシャレするのをやめては!センスなんて、もともとないんですから。残念です...

少なくとも、これを書いている私とこれを読んでいるあなたは、センスないです!(笑)

 

オシャレはセンスなんかじゃないんです。一定の法則を組み込むだけで勝手にオシャレに見えてくれますから。

諦めないで!(真矢みき風w)

 

 

シルエットコーデは時短になる!

 

そして、最後にシルエットを知っていると、服の組み合わせに時間がかからなくなります。

今日は『Iシルエット』で服を決めよう!

今日は『Vシルエット』で...今日は『Aシルエット』で...

シルエットが決まっていれば、選ぶ服も限られてくるので、朝の忙しい時間に余裕が生まれます。朝の大切な時間に服を選ぶことへ時間を割くより、他のことに時間が割けるようになります。

これで自分に使える時間が増えて、人生が豊かになっちゃいますね(笑)

 

なかなか服が決まらず悩んでいる人は、シルエットを意識した服選びをしてみましょう!