背が低くてもオシャレに見える!メンズファッションコーデ

背が低すぎてマジ最悪!胴長短足すぎて笑えねぇ。少し意識して服をコーデするだけで、周りに与える印象がガラッと変わります。実際の身長ないんて関係ない!背が高く見えるメンズファッションコーデや法則を大公開しちゃいます。

背が低い男は取り入れろ!背が高く見える『 Iシルエット』のコツ

背が低い男でも大丈夫!背が高く見えるファッション

背が低い男がまず取り入れてほしいシルエットは『Iラインシルエット

背を高く見せるためには、絶対知っておいてほしいスタイルです。

 

f:id:xxusagi4273:20161109152023p:plain

 

このようなシルエットを意識しよう。

なぜ、Iラインシルエットが高身長に見えるかというと全体がタテに長く見え、実際の身長より高く見えます。さらに、全体的に細く見えるので大人っぽい印象を与えます。女性には「身長が低い=子供っぽい」というイメージがあるので、大人っぽい印象を与えることで身長が高く見えます。

 

Iラインシルエットの作り方は

上下ともに細めのアイテムを選ぶ

 

パンツはしっかり細いスキニーを選ぶこと!

中途半端な細さだと逆にダサくなってしまうので、ここではスキニーパンツを選ぶといいです。できれば、黒のスキニーが一番オススメですね。

 >>黒スキニーが安く買えるショップ

 

上は、タイトになりすぎないように注意しましょう。

トップスがピチピチすぎると体のラインが出てしまい胴の長さがバレちゃうので、少しだけゆとりのあるものを選んでおくといいですね。

 

しっかりIラインシルエットを作ることで、身長の低さを十分にカバーできます。

 

 

レイヤードを意識しよう!

上の画像にもあるように、インナーの白いTシャツの裾が見えるようにコーデしましょう。

このレイヤードを使うことによって、上半身と下半身の境目をボカす効果があります。足と胴の境界線をなくすことによって、足の短さがわからなくなり背が高く見えます。

 

また、レイヤードをすることでオシャレさもUPしますよ。 周りから、オシャレに見られるポイントの一つとして「小さいひと手間」が重要なんです。

ちょっとしたひと工夫をすることで、一気にオシャレ度が上がるのでやってみましょう。

 

 

キレイめになりすぎないように注意する

上下ともに細めのアイテムを選んでいるので、どうしてもキメキメなコーデになりがちです。ギャル男やホストのようになってしまうので注意しましょう。

間違っても先の尖った靴を履かないように(笑)

 

足元にスニーカーなどを合わせると、バランスのとれたIラインシルエットになります。

少しカジュアルな要素を入れることで、全体のコーデが中和されオシャレに見えますね。

 

 

Iラインシルエットは時代に左右されない!

Iラインシルエットの代表として「スーツ」があります。

スーツは昔から着られていて、今でも多くの人が着ていますよね。このシルエットは、いつの時代にも受け入れられて、いつまでも変わらないスタイルだからです。

だから、流行に左右されないIラインシルエットを意識して服を買えば、長くその服が着れるということになります。

せっかく買った服だから、できるだけ長く着たいですよね?

 

 

相手に与える印象って、すごく大切です。身長もその一つですね。

背が低いより、高く見られた方がいいに決まってるじゃん!

 

身長は大人になると、ぶっちゃけ伸びません。

だから、相手の脳にあなたが高身長だってことを植え付けちゃいましょう。イメージが大事です!

芸能人に実際会ったら「テレビより身長低かった〜」ってのと同じですね。身長が高そうなイメージの芸能人っていますよね?実際の身長聞いてビックリ!ってことは芸能人あるあるです。

 

私は、このIシルエットのコーデを取り入れるようになってから、背が低い印象を持たれなくなりました。

実は、私は顔も童顔なので余計に背が低く見られます。(身長は163㎝)

もし、背が低くて悩んでいる人がいたら、ファッションでカバーしてみては?