背が低くてもオシャレに見える!メンズファッションコーデ

背が低すぎてマジ最悪!胴長短足すぎて笑えねぇ。少し意識して服をコーデするだけで、周りに与える印象がガラッと変わります。実際の身長ないんて関係ない!背が高く見えるメンズファッションコーデや法則を大公開しちゃいます。

9割の人からオシャレだと言われるファッションの法則

人からオシャレだと言われるたった1つのポイント

人から「オシャレだね」っと言われるには、感覚的なものやセンスだと思ってないですか? 確かにセンスがズバ抜けていれば、そう言われるかもしれないけど... 

しかし、私たち凡人がオシャレだと思われるために、今からセンスを磨くには時間がかかりすぎます。

そこで、誰でも簡単に多くの人からオシャレと言われるためのある法則を紹介します。

 

それは服の『中和』です。

 

フォーマルとカジュアルの『間』を目指せ!

 では、中和とは具体的にどのようなものなのか解説していきましょう!

まず、世の中にある服の多くは「フォーマルなモノ」と「カジュアルなモノ」に分かれています。この2つのモノの組み合わせで私たちの服装が決まります。

フォーマルなモノで全身まとめるとちょっとキザな感じになります。ホストやギャル男のようなコーデですね。

逆にカジュアルなモノで全身まとめると、子供っぽい感じになっちゃいます。

 

そこで、コーデの中でフォーマルなモノとカジュアルなモノの両方を取り入れて、その間(中間)を目指すことによって、多くの人からオシャレな人だと言われるようになるんです。

 

 

「フォーマル」と「カジュアル」のアイテムってどんなモノ?

それじゃ、どんなものが フォーマルで、どんなものがカジュアルなのか見ていきましょう。

 

<フォーマルなモノ>

 スーツ、白シャツ、ジャケット、黒スキニー、革靴 など

直線的な物やモノトーンの物を指します。着るのが少し面倒なもの、着ていて窮屈なものがキレイめなアイテムになります。

 

<カジュアルなもの>

デニム、パーカー、帽子、リュック、スニカー、短パン など

ゆったりしたものやカラフルな物を指します。着ていて楽なもの、動きやすいものがカジュアルなアイテムになります。

 

この2つのジャンルのものを組み合わせて、コーデを中和させていきます。

 

f:id:xxusagi4273:20161109182001p:plain

f:id:xxusagi4273:20161109182622p:plain

 

 

こんな感じ。

左は、トップスがパーカーでカジュアル、黒スキニーや革靴でコーデを中和させていますね。

右は 、デニムのカジュアルな部分を革靴で中和しています。

このように、フォーマルとカジュアルの中間を目指して服を選んでいけば、誰でも簡単にオシャレに見えるコーデができます。

 

では、これはどうでしょう?

f:id:xxusagi4273:20161109182751p:plain

 これは、少しカジュアル要素が強く出ちゃってますね。

 カジュアルな服装は、スタイルのいい外国人がすると、めちゃめちゃカッコイイんですけど、胴長短足の私たち日本人がやると、どうしても子供っぽく見えてしまうんです。外国人のスタイルほし〜ぃ!

 

その日の気分によって、カジュアルを強く出したり、フォーマルさを強く出したりしても面白いと思います。しかし、あまりやりすぎると失敗してしまうので要注意です!

 

 

オシャレになる。ではなくオシャレと言われる!

このように、コーデが中和された状態を作ることによって、周りからオシャレに見られるようになります。

私が目指しているフォーマルとカジュアルの間をするとオシャレになるわけではなく、人にオシャレな人だと印象付けることができる!っということです。

これをしたからといってハイセンスな着こなしができるわけではないですが、服のコーデに迷ったら、ぜひ『中和』を取り入れてみてください。